人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 海へ
穏やかな晴天 
早起きだね さんた!
今日はボクとたっぷり遊んでくれたよ

前から走ってみたいと思っていた
川沿いのサイクリングロード
ひたすら海(snoopyの絵を書いた)に向かって約50分
途中 お散歩犬にたまに出くわすくらいで
まるでマイロードな気分

一級河川沿いには
ウグイス ヒバリ ツバメ スズメ サギの仲間
鳴き声から想像するに セグロセキレイ 
姿の見えない鳥や まだまだ知らない鳥たちでいっぱい
鳥さんたちの大合唱につられて
さんたさん なんでかしらスティービーワンダーの
I just call to say I love you なんて歌ってるし(笑)
ヒバリのトサカってとても可愛らしいよ
ちなみに愛媛の県鳥はコマドリだって 知ってた?

海が見えてきて
カーブを曲がった瞬間 しまったー!
釣り竿もってくりゃよかったー! 残念!

しばらくぼんやり海を見つめて
お蝶さんにもらったマグに入れてきたコーヒーで一服
波の音が心地よく

サイクリングロード沿いは
ノアザミ ホトケノザ スイバ シロツメクサ ナズナ
タンポポ ハマエンドウ ナヨクサフジ マツヨイグサ
覚え切れない程の野草の宝庫でもあり
今度は図鑑 釣り竿 300mm望遠カメラ持参で行かなきゃね(笑)
あーしかし 双眼鏡欲しいなぁ

まだまだ自然の残るここ ずっとこのままであってほしい

走行距離約40Km
by reonhasaway | 2005-05-04 20:43

『レオ-ハサウェイ』   という名前の自転車が   御主人様=さんた と  まったりお散歩      徒然なるままに.......
by reonhasaway
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧